それでも逝きたい者達へ

メンヘラと認めたくない精神障害者のはなし

3355411


この3355411っていう数字はあたしが好きなアーティストの小南泰葉さんからリスペクトさせて貰っている

同じタイトルの曲があり、内容もまあ「苦労のない穴にサヨナラ」。つまりのところ生死が関わっているような歌詞になっているわけだ。

3355411=死にたい。

いわゆるポケベルよみ?なんだろうか。

あたしはゆとり世代なので詳しいことはよく分からぬ。つまり曲を聴けよって全てのメンヘラに語りかけたい。

 

ブログを立ち上げた経緯

昔からメンタルヘルスがバグってる時は日記を書くような習慣があった。

でもそれには明確な理由があって、ずるがしこく王道構ってちゃんメンヘラだった華の女子高生時代、「好きな人にあなたのことで病んでいるのよ」をアピールする為である。

まだあんのかな、nanoとかあるふぃー?だっけ?もう覚えてないな、古のコンテンツ。

当時はリアルタイムっつー簡略的な日記が流行っていた。Twitter様が主流になり始めた位の話である。

くだらないことを呟いていたし、どこのサーバーを借りてたかとかは忘れてしまったけれど、記事のタイトルを好きなアーティストの歌詞の一部にして書き綴っていた記憶がとても痛々しい。当時はお世話になりました。ONE OK ROCKさん、椎名林檎さん、RADWIMPSさん。

 

それから数年を経て、当時の彼氏にのみURLを教えるというなんとも暴挙過ぎるブログを立ち上げた。使いやすくて重宝しました、tumblrさん。今や元彼への口に出せない不満や不安、しにたいしにたいと文字にするだけの場所になっていて見るに堪えない。

元彼はどんな顔して読んでいたんだろうな。

今はそんな元彼とは犬猿の仲です。お互いの親公認の半婚約者みたいなもんだったのにな。人生って何があるかわからないってもんですよ。お互いアラサーなのにね。でも結婚しなくてよかったとは心から思っている。

 

で。

特に面白エピソードがある訳でもない癖になんでブログなんか立ち上げたかって。

なんとなくである。ニートは暇なのだ。

とか書いてるうちに荒れ散らかった自室の壁になんかでかい虫が止まっていることに気付いたんだけどどうしたらいい?あれってカメムシだよね。視力悪すぎてゴキブリにも見える。

さっき窓開けてタバコ吸ってた時に入ってきたんだろう。はた迷惑な話しだ。

 

駆除しに向かうためにとりあえず記事をひとつだけ。

次は自分の病気だとかそういうことをまとめておこうと思う。あー、タバコ吸いたい。